2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デザインワークス宿題

Wクリップを正面・下・横から見た図。 でも、よくよくプリントを見たら、シルエットを書くって宿題だった・・・orz 書き直すのめんどくさいからこのままでいいですか? ちなみにWクリップって、スゴイデザインだなって思って選んだんですヨ。 書類をクリップ…

一歩前へ!

猫の足が一歩前にでるだけで、ずいぶんページに奥行ができたように見えます。

PageRankがついたように見えたのになぁ

昨日、日記を更新してる時点ではPageRankがついてた気がするのにな・・・ 今日見たら、やっぱり「0」だったヨ(;´д` )見間違いかな・・・。 ちなみに、「山崎パンダの気まぐれブログ」はいつのまにか、 になってました。

宿題・にゃんこと日向でカフェ日和

にゃんこと日向でカフェ日和 サイトの名前の由来は、 選んだ写真が「日向を歩くネコ」。 カフェのサイトにしよう。 講師日和からぱくった。 の3点。 ☆がんばったところ☆ 地図も作ったヨ。 「お」にこだわってます。 Copyrightの画像も自分的には工夫してる…

応用制作 Lesson01

オススメ参考書↓ ワンランク上を目指す CSSクリエイティブ・デザイン 順番 h1 メイン サイド フッター ☆検索のときにh1とメインを見てもらう。 トレーシングイメージ Dreamweaverのページプロパティ。 Dreamweaverも実はガイドが引けるヨ。 ☆余白が均等だっ…

明日から、デザインワークスの授業が始まります。

というわけで、新たにカテゴリ「デザイン」を新設。 今まで美術系の学校に行ってないので、デザインの「デ」の字もわからぬ。 とりあえず、デザインと言えばグットデザイン賞だ!と思い、 過去の受賞作品を見てみる事にしました。 超個人的素人感想。 panaso…

続・宿題「ポーラ文化研究所」

ヤマパン作ポーラ研究所 まだ完成ではないけれど、それっぽくできた。《反省》 IE6で見るとズレる。 <hr>の色指定と太さ指定の仕方がわからない。 @importをならったばかりなので無駄に使った。</hr>

町づくりはじめました〜My Mini City〜

YAMAPANCITY My Mini CityというWebサービス。 はじめ方は簡単♪ 名前やメールなどの登録は一切いらない。 国を選んで、町の名前を決めるだけ!!アクセス数に応じて、人口が増えて町が成長するらしい。 みんな!YAMAPANCITYを見に来てね!!

宿題・ポーラ文化研究所

また出た・・・宿題。 今回はポーラ文化研究所(オリジナル)です。ヤマパン作・ポーラ研究所 まだ途中。 ここまで作って力尽きる。

篤姫ボタンはCSS Sprite

誰が言ったか、篤姫ボタン。 複数の画像をいちいち読みなおさずに、 1枚の画像の表示する位置を、CSSで設定し入れ替わってるように見せている。このテクニックを「CSS Sprite」と言うらしいです。CSS SpriteとJavaScriptで本をめくってるようなのも作れるみ…

パンダ館に新たなヒロイン「欣欣」(シンシン)

パンダ館に新たなヒロイン「欣欣」中国の陝西省の秦嶺野生動物園のパンダ館のNews。 そのうち、お婿さんも来てどんどん増えるのかな? 楽しみです。 上野にもニューパンダさん来てくれないかな〜♪

Lesson11(ちょびっとJavaScript/ ちょびっとCGI)

ビヘイビア スクワップイメージ img要素の中にname属性 ポップアップウィンドウ ウィンドウ幅・高さを指定⇒サブウィンドウ 閉じるボタン テンプレート 編集可能領域 @import〜 @import "style.css"; @import (style.css); など、対応するブラウザがまちまち…

カイロプラクティック骨格屋はない

社会人になってから肩こり&腰痛に悩まさせれているヤマパン。 そんなヤマパンの救世主が北千住にある「骨格屋はない」さんです。 いつもお世話になっている「骨格屋はない」さんはHPを持っています。 「北千住・カイロプラクティック」と検索すると1位で…

パンダが檻の中から観光客に攻撃

パンダが檻の中から観光客に攻撃 いくら可愛くても、パンダだって動物。 猫熊・・・クマですしね。でもあんなに近くで見れるなんていいな〜♪

Aptana

Aptanaというフリーソフトをインストールしてみた。 タグの入力を助けてくれたり、文法チェックをやってくれたりと、 Dreamweaverのそっくりさん機能があるのに、フリーという貧乏さんに優しいソフトがあった。Dreamweaverの入ってないPCにインストールを…

愛の告白まであと8日

マイクロソフトさんがバレンタインのチョコのかわりにIE7の更新をしてくれちゃう。 愛の告白のカウントダウンがはじまっていますね。 残念なことに1日ずれて13日のようですが・・・。IEを使っていないのでどーでもいいカンジなのですが、 ネット系のお仕事…

美容院のHPをCSSに

今日の授業は雪のせい(にしておこう)であんまり授業に付いて行けてなかった。 これ以上落ちこぼれないように復習復習。とりあえず、ココまでやった。うーむ。 リンクの画像が少し変・・・?