2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パンダのベビーブーム!?

中国・成都で赤ちゃんパンダ続々誕生、ベビーブーム到来か AFPBB News 短期間に4頭も赤ちゃんが誕生したそうです!! スゴイスゴイ。野生のパンダは約1600頭しかいないそう。 もっと増えろ〜〜。

Outlook Express のメールを印刷すると文字がでかくなる

仕事の指示はすべてメール。 Outlook Expressを使っています。 それが最近、急に印刷すると文字がでっかくなる!! 困った。。。 原因を調べてみると、IEのフォントサイズに依存しているらしい。 で、IEの設定を見てみると「最大」に!! デカイ訳だ。 でも…

1日遅れで「カンフーパンダ」を見てきました。

初めて予告を見た時から、かっわいくねーパンダと思っておりました。 思わず、前売り券を買っていまいましたが。。。 最後まで映画を見ても愛着は1mmもわかなかった。。。 せっかくのパンダグッツも1つも買わず。 内容はストーリーは普通。 アニメにスピー…

教育訓練給付金がもらえない。。。

先月まで通っていたスクールから急に電話がキタ。 短くまとめると、 受講した講座が教育訓練給付金の対象ではなくなっていたらしい。 しかし、講座を申し込む時には教育訓練給付金の対象講座であると説明をしており、 また、講座終了後には教育訓練給付金の…

Googlさんの「キーワードツール」

Google AdWords キーワードツール おもしろいツールが公開されたヨと会社のメーリスで情報がキタ。試しに「パンダ」のキーワード候補を取得してみた。 「パンダ」だと競合広告主が平均的な数いて、6月の検索回数が約246,000回らしい。もともとアドワーズ広告…

ディズニーランドに行ってきました。

ブースカちゃんのマネをして、 パンダさんの写真をディズニーランド内で撮影したかったのだけど、、、 できなかったので、お家で撮影。

お蔵入り

デザイナーさんのOKは出たけれど、お客さんからダメ出しを食らい、 日の目を見なかったボタンをこっそり公開。 日の目は見なかったけれど、切り抜きの練習になってよかった。

星に願いを☆

今日は七夕です。 お天気が悪く、天の川は見れませんネ。。。残念。 笹に願い事を書いた短冊を飾りましたか? でも飾りたくても笹がなかなか無いっすよねー。 そんな訳で、短冊が飾れるWebサイトを探してみました。 これがなかなかありそうで無い。同じよ…

キーワード

愚痴にお付き合いください。 SEO対策で、キーワードの更新がよく来る。 一括置換で楽なんだけどー。取り扱う商品が増えるたびにキーワード増やすのはどうかと思うよー。 もう、キーワードが30個になったよ。 SEO対策の知識は無いので、よくわかりませんが…

ドメイン名を自由に選べるようになる

日経ITpro(6月27日の記事) 40年のインターネット史上最大の改正が承認,ICANNがドメイン名を自由に選べるように制度変更今まで、「.com」とか「.jp」など決められたドメインだけでしたが、2009年から好きなドメイン名を付けられるようになるみたいです…