2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うごメモ

DSiっていらなくね? とか思ってたけど。意外とおもしろそう♪作品がブログに貼れるらしい。 実験↓↓

メリークリスマス☆

んー。失敗。

牛乳石鹸な年賀状

どうやって検索して見つけてくださったのか・・・ 欲しいという方がいたので、原寸大(約100mm×148mm)を載せますー。 右クリックで保存。年賀状にどうぞー。 PSDファイルのほうはごめんなさい、、、赤箱 青箱

この冬、No.1映画だど思う。

Wall.E ↑5分40秒ごろのがお勧め。 ピクサーのロゴ。Iの変わりになってる電気が切れちゃうのをウォーリーが取り替えます。 かっかわいい〜(*´▽`*) ウォーリーの太陽電池の充電が満杯になった時の音は、Macの起動音らしい・・・ Macを使ったことが無いので本…

floatの解除「clearfix」

会社の制作ガイドラインではfloatを使ったときは「clear:both」で解除しましょ。 とあります。でも、最近作られたサイトは「clearfix」をしばしば利用しているものが、ちらほら出現。 Dreamweaverのデザインビューでみると崩れまくってるので、 最初に見たと…

リンリン」の剥製(はくせい)を展示

リンリンにまた会える=上野のパンダ、剥製合同展示−23日から・国立科学博物館4月に亡くなったリンリンのはく製を23日から4月5日まで国立科学博物館で展示するそうです。 見たいような、見たくないような。。。上野動物園に新しいパンダちゃんは来ない…

iPanda

最近、iPod nanoをいただきました。(気まぐれブログ参照) iPodをセットするパンダ型のスピーカーがあるそう。 その名も「iPanda」 記事によれば、日本ではまだ発売になっていないみたい・・・ ぜひ発売してほしいです。