2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ページがガラガラと崩れていくヨ。

はてなの人気エントリーを見ていたら。ワリオランドシェイク(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォーすげー。YouTubeが崩れていくwww コレを他のページでも再現できるようにしちゃったお方が↓↓↓ てっく煮ブログ 崩してみたいHPに行って、 URLの窓に上のブログに載っているjava…

食欲の秋!読書の秋!Web制作の秋!!

だいぶ涼しくなりました。 最近ブログの更新もまばら。 反省反省です。 そんな反省の姿勢を示すため(?) 久しぶりに制作をはじめました。 相変わらず、テーマは写真。 どーにかして、たくさん貯まった写真をうまく整理したいってのか実情です。 まだ、phot…

国際ブランドランキング

インターブランド「Best Global Brands」こんなランキングがあったんすねー。 知らなかったです。。。1位コカコーラ 2位IBM 3位マイクロソフト4位を知らぬ。。。 GEって何屋さん?? んで、トヨタが6位。 トヨタってやっぱスゲー。 グーグルさんが去年2…

日本生まれのパンダさんが双子を出産

FNNニュース(動画が見れる♪)和歌山県のアドベンチャーワールドでおめでたいニュースが! 日本生まれのパンダさんが生んだパンダの赤ちゃんは日本のパンダかな? 大きくなって上野に来てくれないかなぁ〜。

生誕26周年

今日は、ワタクシのお誕生日。 記念になにか作って載せるべ思っていましたが。 9月は忙しいぃ〜〜(>□<) はじめて、はてなダイヤリーのお絵かき機能を使ってみた。 コドモのような絵になっちまったゼ・・・orz ↑のようなケーキをだれか贈ってくれないだろ…

Illustratorで立方体を書く

簡単じゃーんと思っていたら、意外とできないシリーズ第一弾。 「Illustratorで立方体を書く」四角形をこーうまく組み合わせれば。。。と思っていたら、 なんかビミョー。ネット調べによると、六角形から作る模様。 メモメモ。 多角形ツールで6角形を書く。 …

グーグルさんがブラウザを作ったw

Google Chrome (BETA) for Windowsインストールして最初の感想は「シンプルだな…」 使ってみての感想は「ん?使いづらい…」 ●シンプルな理由 IEやFFのように「ファイル」や「編集」などの字やアイコンが少ないからかな。 ●使いづらいと思った理由 FFのマウス…