2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

採用試験

株式会社ゴーフィールドのHPをXHTML+CSSできちんとWeb標準に準拠するように修正。 アクセシビリティに関して問題があれば修正。 IE6とIE7とFireFox2でちゃんと見れるようにする。 で。がんばってみた。 山崎パンダ作・ゴーフィールドぜんぜんダメ。 簡単…

「Photoshop Express」のベータ版公開

ついに公開!Photoshopのオンライン版「Photoshop Express」のベータ版 実際に使ってみた。 ログインページ。 アルバムが作れる。 公開できる。 ビフォアー アフター 加工もできる。 が。しかし英語でよくわからぬ。 日本語版作ってくれー。 アルバムとして…

デザインワークス宿題・春のたより

トンボ鉛筆のHP

シンプルなデザインのMONO消しゴムや鉛筆を作っている会社らしい、シンプルなHP。 3月17日にリニューアルしたて。 いいなぁ〜と思ったのでメモメモです。右下のバナーがFlashでくるくる回ってるところが気に入ってます。マネしたいな。 ところがどっこい。…

就職活動

とあるWEB制会社に応募して、面接を受けてきた。小さい事務所でアットホームなカンジ。 将来的にはディレクションからデザイン、制作まで全部やってもらうカンジだと言われた。 自分的には、はいっ喜んで!って感じでしたが、、、。 面接では。。。Flash/Jav…

spry

Dreamweaverデベロッパーセンター

国際専門家チーム、パンダの遺伝子解明に着手

国際専門家チーム、パンダの遺伝子解明に着手(北京週報)人口繁殖に役立てるそうですが、これで白黒のナゾもとける!?

やさぐれぱんだ <金盤><銀盤> 発売。

やさぐれぱんだ 銀盤 [DVD]出版社/メーカー: デックスエンタテインメント発売日: 2008/03/19メディア: DVD購入: 2人 クリック: 103回この商品を含むブログ (22件) を見るやさぐれぱんだ 金盤 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/03/19メデ…

さらに続・そろそろ、管理用のページを作ろう

ナビをタブっぽくしてみる。 とりあえず、STEP.1のページを増やしてみる。

続・そろそろ、管理用のページを作ろう

「ビジュアルから入っても作れないよ。」 と言われた。はい。そのとおり。作れません。 とりあえず。 ナビとメイン画像とコンテンツっぽいものがあるように見えるページを作った。リンク先はまだ無いです。 メインの左側の文章が画像だったりします。 FLASH…

そろそろ、管理用のページを作ろう。

課題で作ったページをまとめたり。 作品を作ってまとめたり。 前々から「作ろう!」と言われていた管理用のサイトを作ろうかと思い、 なんとなくイメージ画を作成。 ステップアップしてるイメージで階段。 下の方のドアが開いたり閉ったり動くカンジにしたい…

JavaScript で角丸にしようって話

出た!JavaScript !! ううぅ・・・プログラムダヨぉ。 英語だよぉ(T△T) コワイコワイ。 がんばれ!自分。 CurvyCornersで作ってくださっている物をダウンロード HTMLファイルとリンクして 設定して終わり! なんだけどなぁ・・・ タイプミスが多く…

デザインワークス宿題: 形・線・明度

とったどー!! (実は、白うさぎさんの「海と船」と「焼き魚」の間のシーンをイメージしてたりします。) お花見。カンパーイ!!

パンダ焼USBフラッシュメモリ

とってもおいしそうなパンダ焼USBメモリ――桜木亭のパンダ焼仕様上野動物公園入り口前の桜木亭のパンダ焼きをリアルに再現したUSBメモリー。 おいしそう・・・。 使うときに、頭と体がバカッと別れるところがシュール。 ソリッドアライアンス(楽天市場)…

デザインワークスLesson03

空間をあける ポスターや広告を見るとき、何も書かれていない空間に目がいくらしい。 人に何かを伝える時には情報と空間のバランスをとって、情報のメリハリをつけようって解釈でいいかな。 いい仕事をするには、働く時間と休む時間ちゃんと時間のメリハリを…

環境省の黄砂飛来情報パンダキャラ「黄砂ライダー」

黄砂〜環境省黄砂飛来情報 環境省の黄砂飛来情報のページに「黄砂ライダー」なるパンダキャラが!exciteニュース・環境省パンダキャラ「黄砂ライダー」登場!によれば、 パンダがキャラクターがなのは、担当者がパンダ好きだから。 いいですね〜ゆるいです。…

宿題・浮遊と落下

上昇(のつもり) 落下(のつもり) 見ようにっては、こっちも上昇に見えるような・・・

ケータイdeライフログ

例えば、「レストランで食べた、あのメニューがおいしかったヨ」っていう口コミを書くには。 お店の名前 料理の写真を撮る 感想書く レストランの場所を示す(地図を貼る) 以上の4つは最低でも必要です。 これって結構面倒。 そこで問題です。 写真が撮れる…

INAX タイルパターンデザイン50

応用製作の授業で出てきたような、文字ベースのページはないかしらん? と思って探していたら見つけたページ。TOPページは残念ながら文字オンリーでありながら、画像で作られていた。 けど、内容がとっても興味深かったのでメモメモ。 これって、ホントに…

古いかんじ・新しいかんじ

古いかんじ(のつもり) 〜解説〜 時代で言うと、大正かな。 四角をまるで区切って色塗り。 新しいかんじ(のつもり) 〜解説〜 デジタル(白黒)とギャル(ピンクとみどりときいろ) 古いかんじのと逆に丸を四角で区切って色塗り。 こんなカンジでいいのか…

デザインワークスLesson02

教科書 デザイン・ルールズ デザインをはじめる前に知っておきたいこと 点・線・面 ユークリッド原論 定義1 点は部分をもたないものである。 定義2 線は幅のない長さである。 定義3 線の端は点である。 定義4 直線はその上の点について一様に横たわる線…