2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Yahoo!さんが2008年検索ランキングを発表〜

2008年Yahoo!検索ランキングもーみんなSNSに飽きたカンジ?

パスワード忘れちゃった時に入力するアレ

大学の恩師ブログより。 大学の先生も「 GIGAZINE 」とか見るんだなぁ…。 Worst Captchas of All Time ブログや掲示板に書き込みをする時やパスワード忘れちゃった時に入力するアレですね。 微分の計算だったらホント困ります・・・。

日本語のHPを英語に翻訳こんにゃく。

もともと日本語で作られたサイトの英語バージョンを作る作業をしている。作業と言っても、翻訳されたテキストをひたすらコピペ。 簡単そうに聞こえるがとっても大変。 ナゾの実験装置の説明ページが50ページ! 知らない記号満載!!μとかφとか。文字化けし…

re:newal

寒いので。 ブログのデザインをあったっかくリニューアル。↓↓ビフォアー まだ途中だけど。 つかれた。あ。IE6で見ないでーお願いー。 スクリプトを使わずに透過pngをどうにかする方法はないのだろうか・・・。 前々から気になっていた、 メイン画像に書いて…

双子のパンダちゃんの名前が決定

「パンダふたごの赤ちゃん」の名前決定!(パンダランド)和歌山のアドベンチャーランドで生まれた双子の子パンダちゃんの名前が発表されましたー。 女の子:梅浜(メイヒン) 男の子:永浜(エイヒン) 公開体重測定が土日は一日3回行われるみたい。 行きた…

フェルトなヤマパン

最近、急に寒くなりましたね。 あたたかいものが作りたくなりました。実際にフェルトを切り貼りしてスキャナでスキャンしました。 ・・・。 ウソです。 全部Photoshopで作りました。 眠いです。 寝ます。 ( ゚ 0ゝ゚)お( ゚ ∀ゝ゚)や( ゚ εゝ゚)す( ゚ ーゝ゚)み☆

牛乳年賀状

来年の干支は「牛」。 牛と言えば「牛乳」。 牛乳と言えば「牛乳石鹸」。 というわけで・・・牛乳石鹸のパッケージのデザインをそのまま使っちゃいます。 前回の年賀状はイラストレーターで。 今回はフォトショップで作ったですよ。

ガンダムを作った人のはなし

「お前らの作品は所詮コピーだ」――富野由悠季さん、プロ論を語るまだ、ざっとナナメ読みなのですが。 流石!アツイお言葉がたくさんです。「まわりの1万人をぶっ倒す。それぐらい力のある、それこそ“コンテンツ”を作るにはどうしたらいいかというと、いやぁ…

中華街にあるパンダ屋さんに行ってきた。

中華街の黄色い建物といてばパンダ屋さん。 前からずーーーーっと行きたかったので、ついに行けてすごくうれしかった。 できればずーーーっといたかった。。。とりあえず、 TシャツとPSPの入れ物を買って帰りましたー。