2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

劇的ビフォアー&アフター

最近のお仕事。 TOPページのデザイン変更。●ビフォアー ◎アフター

生後100日!双子パンダ。

生後100日!双子パンダの写真名前は「ピンピン」と「アンアン」に決まったらしい。 にしても・・・パンダの名前はどうして、 ランランとかメイメイとか2回言うカンジなんだろう。

Google トレンドが公開されたよ。

Google トレンド 世界中でググられたキーワードの傾向などが見れちゃう。 キーワードを検索したユーザーの国・地域や都市なんかもわかる。 お国柄が見れたりたり、流行ってるものがわかって楽しいかも。今日の急上昇ワードを見ると人の名前が多い。。。 でも…

満天の湯

前から少しずつ作っているもの。わりと、それっぽいカンジにできてきた。 もーちょい、ディテールを深めていきたい。。。ちなみにこの温泉。 本当のHPが実在します。 写真なんかはココから借りているのですが。。。 満天の湯 がんばって、従業員さんが管理…

修了生座談会

正直な感想 久々に先生にお会いして、お元気そうでひと安心。 座談会には、何かこれからの仕事で参考になる事があればと思い参加しました。 正直な感想としては、FLASHが中心で難しかしくて退屈だった。。。 もっと制作よりの、仕事の流れみたいなものが聞き…

白物家電

白物家電とは・・・ 「白物家電は主に、家庭内の家事の労力を減らしたり、あるいは生活に欠かせない家電製品のことである。名前の由来は筐体(外装、外側。つまり見た目)の色が白かったことからだといわれる。」(Wikipediaより抜粋) 白いPSP3000を買…

ハロウィンなパンダ

日本でちゃんとハロウィンをやっているのは、 ディズニーランドだけだと思う、今日この頃。 ハロウィンて西洋版お盆みたいなもの?? 小さいカボチャをお花屋さんで買って、 パンダさんにしてみましたー。 やっぱり、顔の色は白くないとパンダに見えませんな…

パンダのゲノム解読。

なんで白黒なの?ゲノム解読で解明へ―中国(Record China) なぜ白黒なの? 熊なの?えっ違うの?どっち?? 謎の多い生き物のパンダさんのナゾの答えがゲノム解読でわかるかも。 ゲノム解読の結果、遺伝子は犬に近いんだそう。 あれ? 漢字で書くと「大熊猫…

最近のお仕事・ページの全面リニューアル

ゴミ回収業者屋さんのHPをリニューアルしました。 もはや、最初のデザインはほとんど跡形もない。 せっかくあったステキなイラストたちはお客さんの注文で全て削除。 どんどんダサクなってゆくゼ。イエイイエイ♪♪お客の注文が悪いのか。私がセンスが悪いのか…