デザインワークスLesson03

空間をあける

ポスターや広告を見るとき、何も書かれていない空間に目がいくらしい。
人に何かを伝える時には情報と空間のバランスをとって、情報のメリハリをつけようって解釈でいいかな。
いい仕事をするには、働く時間と休む時間ちゃんと時間のメリハリをもつことが必要だよってのと同じだね。

モダン

モダンな家具。モダン建築。モダン焼き
けっこう使う言葉だけど、モダンって何?
検索すると・・・モダンとは
んん〜?わからない。


ボス曰く。

「過去と未来のふり幅がでかいもの」


白黒の模様がなんだかモダンっぽいのは、白(未来)⇔黒(過去)だから。

その説で考えると、焼きそばとお好み焼きの合体したモダン焼きは、
焼きそば(未来or過去)⇔お好み焼き(過去or未来)ってこと?(笑)

文字つめつめ

促音「っ」
拗音「でちゅ」

ラッキング⇒全体つめつめ
カーニング⇒各文字つめつめ