今更ながらGoogle Chromeってすげー

Google先生が作ったブラウザ「Chrome」は起動が早くて、表示速度も早くて、すごくイイ。
でもアドオンのからみで、どうしてもFirefoxのほうを使っていました。


ですが、最近Chromeもたくさん拡張機能があることを知ったのでメモです。


はてブニュースのまとめ
まとめ記事のまとめ。

インストールしてみたもの

Chrome Sniffer
今見てるWebサイトが何を使っているのかを表示してくれます。
cmsの種類とかJavaScriptライブラリとか。


Firebug Lite
Firefoxでおなじみ。ゴキさん。


Instant Image Editor
Chromeを画像加工ツールに変身させる。


Smooth Gestures
Firefoxでなれちゃうとこれがないとムリ。
マウスジェスチャー


IE Tab
いまだにIEじゃないと見れないページがゴロゴロ。そんな時のIEモード。


webページショット - Webpage Screenshot
ページのキャプチャ。
ページ全部も見えてるところだけのキャプチャも可能。
キャプチャ前にリサイズ、ヘッダーとフッターにコメントも入れられる。


LinkOpenNewTab
URLをクリックした時に別ドメインの場合は新しいタブで開いてくれる。
右クリック「新しいタブで開く」をすりゃーいいんですけどね。


GooglePreview
こちらも、Firefoxでおなじみ。Googleの検索結果にサムネイルを表示。


Web2PDFConverter
ページのキャプチャをPDFにしてくれる。
資料をつくる時に使える。


MeasureIt!
幅と高さを測ります。


Eye Dropper
色をとります。カラーピッカーです。