どこがわからないのかわかった!

FLASHの2つ課題をやって、ちょー初歩的なところがわからないのかわかった。
ある意味ちょっと進歩?

そもそも、イベントハンドラとかメソッドとか単語がわからない。。。

インスタンス名.onなんとか」と「on()」の使うタイミングの違いは何?
どうも、タイムラインのときは「インスタンス名.onなんとか」のようだけど。。。??

()の中になんか入るもんと、入れないときもあってよくわからん。

相対パス絶対パスがうまく操れない。
「this」っているの?いらないの?つけたら動かないときがあるよ?なんで?


いろんなFLASHのお勉強サイトをみたけれど、どーもスッキリした答えがない。。。
あまりにも初歩すぎるナゾなのかなぁ。。。
もーダメだポ(T△T)