グーグルさんがブラウザを作ったw

Google Chrome (BETA) for Windows

インストールして最初の感想は「シンプルだな…」
使ってみての感想は「ん?使いづらい…」


●シンプルな理由
IEやFFのように「ファイル」や「編集」などの字やアイコンが少ないからかな。


●使いづらいと思った理由
FFのマウスジェスチャーに慣れてるので。(そのうち機能の拡張とかされるのかな?)
印刷しよーっと思った時に印刷のボタンを探してサマヨウ。
印刷プレビューってできないのかなぁ…?
などなど。


URLの窓で検索ができるのは便利なよーな、そうでもないような。
ただ、このブラウザが普及したらみんな、グーグルでしか検索しなくなるよな〜。


使用レポートを読むと、ページの表示が速いらしい。
自分には違いはわからぬ。


ブラウザの選択肢が増えるのは楽しい。
でも、ページを作る時に全部のブラウザで同じに見えるように作るのがメンドウ。
だから、ブラウザは規格をそろえて作ってネ。お願いしますヨ。グーグルさん。