キーワード

愚痴にお付き合いください。


SEO対策で、キーワードの更新がよく来る。
一括置換で楽なんだけどー。

取り扱う商品が増えるたびにキーワード増やすのはどうかと思うよー。
もう、キーワードが30個になったよ。
SEO対策の知識は無いので、よくわかりませんが。
30個って意味あるのだろうか。。。?
ひとつだけわかることは、毎月変えてたら、検索に引っ掛かるわけがない!!


あと、イラっとくるのが、
色んな地域で仕事をしている会社が、仕事をしている市町村の名前を全部入れるヤツ。
営業範囲が広がるたびに増えて、これもキーワードが15個以上!!
結構、「市町村+探してるもの」で検索するケドさ。
でもなんか微妙。ページ本文に市町村の名前は一切ないしー。


きっとプロのSEO屋さんのお力借りていないお客さんなんだろうなぁー。
検索されたい気持ちはわかりますが、いい加減にしてほしい。。。