FlashのASでマンボウを動かそう!(1回目)
課題02
インスタンスのX座標(_x)を出力。
onClipEvent(load) {
trace(_x);
}
インスタンスの幅と高さを出力
幅⇒trace(_width);
高さ⇒trace(_height);
インスタンスのX座標(_x)に3を足すと、右に移動し続ける
onClipEvent (enterFrame) {
_x=_x+3;
}
幅が伸びる
_width=_width+3;
_height=_height+3;
回転・透明
回転⇒_rotation=_rotation+5;
透明⇒_alpha=_alpha-3;
マウスについてくる
_x = _root._xmouse;
マウスと反対方向
_x = 550-_root._xmouse;
ステージの大きさから引く。
拡大・縮小
_xscale = _root._xmouse;
_yscale = _root._ymouse;
マウスのX座標に従って透明化
_alpha = 100-_root._xmouse/5.5;
ステージ/100で割る